*CALENDER*

*THIS BLOG*
*CATEGORIES*

*ARCHIVES*
*RECENT COMMENTS*
*LINKS*


*OTHERS*


流れるイチゴブログパーツ

[PR] 面白タイピングに挑戦!



スポンサードリンク | - | comment(0)


突然ですが。
お引越ししましたっヾ(´∀`*)ノ
っというか、お引越し予定です。

新しいところ→http://yulamemo.blog.fc2.com/

開通は、08.01予定ですっ!
更新頻度は、現在と変わりません(。ノε`。)ンププ
書いたり書かなかったり、気まぐれまったり更新ですが、
せっかくずっと続けていたものなので、今後もスローペースで続けていけたらなぁ。
っておもってます(*´ェ`*)
良ければ引き続き、お付き合いくださ〜い!

こちらのブログは旧ブログとして、そのまま残しておく予定です。
新しい方に今までの全記事を移す予定はありません(●´U`●)
ゆらら。 | ECO(おしらせ) | comment(0)


ウイルスー―(●;;'З´)―...

2日連続でブログ書いちゃう、とっても珍しいゆららですっヾ(○´∪`●)こんにちわぁ

ちょっと今更感満載ですが・・・
【重要】2014年5月24日未明〜5月28日12時ごろまでの間にJUGEMブログやJUGEMポータルサイトを閲覧した方へ
ウィルス対応と注意喚起のご協力をお願いします

何か・・・私のお借りしているブログサーバーであるjugemさんがウイルス感染したみたい・・・?
5月とか2ヶ月も前で、私自身、全然ココをチェックしていなかったので、詳しくは不明なのですが・・・。
更新とかしてませんでし、大々的に宣伝、何処かに登録とかしているわけではない、こっそりブログなのですが、
万が一その期間あたりにゆららのブログを覗いてしまった方は、感染のおそれがあるのかな・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
申し訳ないですが、お心当たりがありそうな方は、ウイルスチェックをお願いします。


とある日から、jugemさんの仕様が変わり・・・凄く使いにくくなってしまったのですよね・・・。
その上、ウイルス感染とか・・・ヾ(・´д`・;)ノ
お引越しは結構前からずっと考えていたのだけれど、なにせあんまり更新しないので、すごくすごく悩ましいところです。 

 
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 

宣言通り?今日も元気にペット育成! でもその前に露店チェック(。ノε`。)ンププ
今のところどうしてもほしい!ってものはないのですが、ここ最近のくじ品のお洋服は見たことないのが多いので、
チェックするのが恒例です♪
そうして、ぽけ〜っとしていると、挨拶が飛んできたよー!
リングメンバーの楓さんでしたヾ(´∀`*)ノ
お休み中の3日間は、リングの方とは誰ともお会いできなかったのですよねー汗汗
会う度会うたび、お久しぶりですー!って、ご挨拶しおりますw

ついつい井戸端会議してしまいました(。ノε`。)ンププ
最近の?Lv上げ事情を伺ったり、今話題の?ペット育成について新しい情報をお聞きしたり!
新しいペット事情は今後、パートナーシステムっていう名称になるらしいです。
公式サイトをほぼチェックしないゆららにとっては、
とっても貴重な情報をたくさんいただきましたー♪(*`・∀・)ノ☆.。.【?THANK YOU?】.。.☆ヾ(・∀・´*)♪

なにやらパートナーシステムでは・・・

 りんご ペットのHPが30000を超えるらしい!
 りんご でも防御力はちょっと(((●´ω`q)ンー・・・らしい!
 りんご ペットもLv110でクロニクル転生するらしい!
 りんご 現在フルカンスト30回転生しているペットは、直ぐにLv110で転生出来るらしい!
 りんご 現在のペットの育成値や転生回数が、パートナーシステムでは経験値にコンバートされるらしい!
 りんご ペットも龍眼開放が使えるらしい!
 りんご ペット主が狩りをすることでその経験値がペットにも行くらしい!

なんか色々凄そうです!
ソロでもくもくと狩るのが苦手な私としては、狩りでの経験値制ペット育成はきついところですが・・・
ナニワトモアレ、今後のペット事情がどうなるかは、24日のアップデートまでのお楽しみってことですかねっ!

今から上げてもコンバートされる経験値としては微々たるものらしいので・・・
今いる子たちは、慌てて急いで上げるわけでなく、出来る範囲で出来るところまでまったり上げておこうかなーひらめき

がんがんがんがん上がる、最初だけが楽しいのですよね・・・育成ってw
HP、魔法攻撃力、詠唱速度だけが、毎回最終的に残るのですが、そうなるとやる気が・・・(ヽ´ω`) 矢印

そんなペットについてお話をしている中、楓さんに最近のイチオシ?ペットをみせて頂きましたーヾ(´∀`*)ノ

御魂・ルリちゃん!
御魂は今年の月間イベントの主役のペットらしいのですが・・・
可愛いすぎですねーこの子(*´д`*)ハァハァ
この子の画像を載せたいがために、ブログを書いたと言っても過言ではないのです!w
そのくらい可愛いかったのでハート
表情が細かくて、なんと・・・! 目玉が動く!
ゆららの描いたような、貼り付けたような・・・そんなおめめとは違って、視線が動くのが一番衝撃的でしたひらめき
後は、飼い主さんのお名前を呼んでくれるの! ECOのペットは更に更に進化しているみたいですっ!
そして、最近の私の中でブーム?な、背中ではなく腰に生えてる羽がなんとも・・・(*´д`*)ハァハァ
手も、指とかしっかり作られているのですよねー! 凄いなぁw

ペットは、守護魔っ子たちと初代?アルマっ子たちにしか興味がなかったのですが、
俄然興味が出てきました! 御魂!
まあ・ゆららが万が一にもお迎えできる可能性は0に等しいですがっ(ΦωΦ)フフフ…
町中でお見かけしたら、こっそり撮影しつつ (*´д`*)ハァハァ しようかとおもいますw

ゆらら。 | ECO(日常) | comment(0)


ECOじゅー☆

ごきげんよう! ゆららですっヾ(○´∪`●)こんにちわぁ
毎日暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしですか!
っというわけで、記事を書くたびにお久しぶりです!って書いてる気がするゆららですっ!
お久しぶりでーす。
前回書いてから、3〜4ヶ月の月日がまたまた空いてしまいましたが、粘り強く何か書こうと思い立った次第です。
因みに、前回書こうと思っていた、新緑の扉兇賄喘罎泙任郎遒辰燭里世韻譴鼻THE・未完成☆
GW辺りのことが書いてあったので、恐らくその辺くらいに作っていたのだろうけれど・・・気が向いたら続きはそのうち!

書いたり書かなかったり気まぐれですが、あくまでも自分用の思い出記録なので、ま・いっか!っておもってます!w
 
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 

ECOはもうあまりやることがない・・・っと、ここ最近ではずっと思っているのだけれど、
もうずっと長くやってるゲームなのでやめるにやめられず、何となくふらりと月1くらいでINしています!
大体が金魚してお金稼いで、露店をふらりと眺めて、調子の良い時は1時間位狩りに行ったり。
私はまったりゆったりそんなECOライフを送っています(*´∇`)ノ

さてさて、世間ではカレンダー上、三連休でした!
海の日海の日!・・・でも海には行けませんでしたー・・・(ノ I `。) ウゥ・・・
事情があって、私は今、あまりお外に出かけることが出来ない・・・というかしたくない!
ってことで、三連休は引きこもって、充実した?ECOライフを送っていましたw
4月からずっと欲しいものがあって・・・、それを買うために頑張って金魚に勤しんでました(。ノε`。)ンププ

その欲しかったものとは・・・

ジャーーーーーーーーンキラキラキラキラキラキラ
実に6年ぶり?となる、イメージチェンジでーすっヾ(o´∀`)ノ
ついでにこれを機に、お顔も変えちゃおうかと思ったのだけれど、そこはどうしても勇気が出ませんでした矢印
ゆららが欲しかったもの、それは『ローレライの紹介状』でしたっハート
4月に試着してからというもの、ずーっと気になっていたのでしたっ!
かわいいー(*´ェ`*)

そして、1年ぶり?wとなるレベルアーーーーップハート

サブっ子のために、ちまちまサウスDD1Fで狩ること1時間で、10%くらいUP矢印
Lv103になりましたーヾ(´∀`*)ノ
漸く転生前のLvに追い付きましたw

そしてそして、たまたま通りすがりにゆららを見つけて、足を止めてくださったくるすさんから
貴重な情報をGET!
何やら、今週末、ペットのシステムが大幅に変わるらしく・・・。
転生させておかないと、ペットのレベル上げが大変になるとかなんとか・・・汗汗
流石に30回、フルカンスト転生は無理でも、ある程度上げておいたほうが良いよーひらめき
っと、教えていただいたので、早速ペットを育てに行ってきましたっ!

場所は、お世話になってる鍵付きエレベーターですっ!
キクヅキもロウゲツくんもまだ1回しか転生できてないので、何処まで伸ばせるかなーヾ(・´д`・;)ノ
出来ることなら、ゆららの相棒のぶーちゃんも転生させたいのだけれど、
なにせユニオン化出来ないのが・・・。(今は知らないけれど!w)
でも、システムが変わるってことは、ピッグーもむきむきピッグーになれる可能性があるのかな?
ううw もりもり育てたいところですが・・・!
そんなペット事情を知らなかったので、衝動買いしちゃったよーw

以前に何処かで見たのですよね『カナデのメモリーハート』 の、お座りしている姿っ!
杖を抱えて、なんだかセクシーだったのが記憶に残ってましたっハート
何かの特典に付いているらしく、他のくじの子たちと違って買えなくはないお値段だったので、つい・・・w
おかげでお財布はすっからかんですが、かわいいよぅ・・・(*´д`*)ハァハァ
もりもり育てようっひらめき っておもっていたのに、時間がない!w

っというわけで、4匹!w
出来るところまでがんばるぞー((*´▽`o)o゛星
そんな感じで、3連休からのECOライフ、引き続き今週はペット育成デーになりそうな予感ですっ♪

ゆらら。 | ECO(日常) | comment(0)


★ティタの冒険日記★


4月ですねー!
何だか3、4個前の記事でも4月ですねー!とか言ってる気がするのですが、気のせいです。
今日は朝、カーテンを開けてびっくり、お外が真っ白でした・・・!
実は4月に入って、カーテンを開けてお外が真っ白だったのは、これで2回目ですw
その日のうちに雪は溶けているのですが、今日は朝から猛吹雪で、あられとみぞれのコンボでした。
かと思えば、5分もしないうちに雪も止んでお日様がぺかーーーー太陽
傘持って出かけたのに、あんまり意味なかったです・・・荷物になるので傘嫌いですw
お天気に翻弄される朝でした(。ノε`。)ンププ
もう4月なのに、未だに冬物のコートが手放せない私ですが、春はいつになったら来るのでしょうかヾ(・´д`・;)ノ

 SAGA14 『深緑の扉

*★*―――――――*★*―SAGA14 ストーリ―*★*―――――――*★*

神秘のヴェールに隠されていた、マイマイ奥地への道が開かれました。

まだ見ぬ財宝や名誉を求める者、冒険心や野心で動く者、
様々な思いを秘めた冒険者達は未知の領域に足を踏み入れていきます。

そんな冒険者達の中に、長い眠りから目覚めた一人の少女がいます。
新しく出会った旅の仲間と、再び出会えたあなたと共に。

一方、遠くマイマイでの冒険とは別に、開拓村で小さな事件がありました。
インスマウスたちと長く地道な交渉を続けた人達がもちこんだ、
釣りという文化がこのアクロニアに花開こうとしているのです。
遠くの島で、近くの村で、新しい冒険が始まりだしています。

深緑の扉の向こうには、どんな景色が広がるのでしょうか。

*★*―――――――*★*―――――――――――*★*―――――――*★*


っというわけで、とってもとってもお遅ばせながら、SAGA14のメインストーリー、スタートですっ(*´∇`)ノ


まあ今更ですが、以下、SAGA14 メインストーリーのお話になります。
まだ、やってない方がいらっしゃいましたら、ご注意くださいですー!




スタート地点は、エル・シエルの中央にそびえ立つ塔の中、タイタスの研究室からです。
ここに来るまでが既に遠くて、疲れ果てたゆららですw

ただ、今回のメインイベント、ナビのところにオートランっていうのが出来ていて!
これがとっても便利!!! 画期的!!! 凄い良いです!!
押せば自動的に、ゆららを目的地まで進んでくれるのですひらめき
ゆららが自動的に移動してくれるので、その間、
おトイレに行くでも飲み物取りに行くでも、インコと遊ぶでも結構色々出来ましたキラキラ
ECOって移動が面倒くさいところがあったから、これはすっごく便利でした! ぐっじょぶです!
ただ、NPCにお話しかけないと通れないところや、選択画面が出てきたりすると、
自分で押さないといけないですけれど(。ノε`。)ンププ

そんな感じで楽してたどり着いた、タイタスの研究所でティタちゃんにお話かけると、
イベントスタートです☆

 
▼Read more...?
ゆらら。 | ECO(公式イベント) | comment(0)


さばくぅうう〜越ぉぉおえ〜ぇぇええ♪


歩道の雪もだいぶ溶けて、暖かくなってきました!
寒いのが嫌いなので、春がとっても待ち遠しいゆららですっヾ(○´∪`●)こんにちわぁ
まあ・春になったらなったで、花粉やらなにやらで大変にはなりそうですが・・・!

っというわけで、前回の予告?どおり、2013.08.22の大型アップデートで実装された、
カーマインブリックっていうところにお散歩観光しに行ってきましたっヾ(´∀`*)ノ
カーマインブリックは SAGA18【錆色の蜃気楼〜赤蝕の古代都市〜】 に関係したMAPのようですが・・・

SAGA17『太鼓の封印と無窮の檻(2012.09.20実装)
SAGA16『氷の女王の追憶(2012.05.31実装)
SAGA15『永遠の絆(2011.11.24実装)
SAGA14『新緑の扉(2011.07.21実装)

私の中のECOはSAGA14以降、あまり時が進んでいませんΣ(ノ∀`*)ペチ
とりあえず、カーマインブリックに行くにはまずアップタウンからトンカへ。

トンカから、カーマイン島行きへ・・・今のゆららには、5000は大きすぎる出費・・・!w


そして到着ですっキラキラ
ここがカーマイン砂漠への入り口、アラビアンな雰囲気漂わせるキャラバンのキャンプ地のようなところでした!
人はあんまり居なかったかな・・・w
ふらりと一周して、いよいよ砂漠越えに挑戦です!
砂漠を超えた先に遺跡があるらしいのですが、砂漠越えは困難だからwikiを見たら良いよひらめき
ってアドバイスを頂いていたのですが、お散歩観光なので最初はwikiを見ずに砂漠越えに挑戦してみました♪

砂漠はMAP表示がありません汗 まぁ・・・砂漠は迷うのが砂漠って感じですしねっ!
ここは初めて見る敵さんばかりでしたっ


あんまり可愛くない鳥だったり、ふんころがし?wだったり・・・
1匹1匹はそんなに強くない感じでしたw 経験値は2万前後くらい!
あ・でも、道中、1匹だけやたら固いのと出会いましたっひらめき

サンドワームみたいな、大きな敵さん!
攻撃は痛くないんだけれど取り巻きも居て、やたら固かったですw
カッパーメダルをドロップしました!

とりあえずMAPがないので、道なり? にふらふら進んでいき・・・
MAPが切り替わらるたびに、敵さんにも多少の変化が。
強くなるというよりは種類が変わるって感じで・・・
しばらく進んで、何度かMAPが切り替わると、なんと


夕方になりましたっキラキラ
辺り一面、オレンジ色な綺麗な夕日を眺めながら、更に進むと・・・


夜になったよービクッ
満点の星空が綺麗ですっヾ(´∀`*)ノ
時折流れ星も流れたりして、これはいい感じに遺跡に向かって進んでいるのか!?
っと思った時期が私にもありました!
更に進むと・・・


ヾ(;・`ω・´)ノ゙アレアレー?
朝?に戻っちゃったよー汗汗
どうやらMAPが切り替わることに、時間経過で朝→昼→夜・・と変わるだけらしく、
ちゃんと正しく進んでいるから、夜になったわけではないらしいです・・・(ノ I `。) ウゥ・・・
ちなみにその後、1〜2時間近くうろうろうろうろしましたが、砂漠は越えられませんでしたw
正しいルートというものがあるみたい・・・
確実に遺跡にたどり着きたいのなら、メインストーリーを進めると良いよー!って、教えてもらえたので

→(SAGA13)エミルくんの大量生産(2011.07.08)

この時を最後に進めていなかったメインストーリーを進めてみることにしましたー(●´U`●)

が!

そうでした、SAGA14からメインストーリー、全く手付かずでしたっ∑(ノД`・o)

SAGA16、SAGA17と、どうやら連続イベントではないようなので、途中から始めることもできるようですが、
折角なので、未だに手付かずなSAGA14『新緑の扉』から、メインストーリーを進めることにしましたっ♪

スタート地点は・・・遠いです・・・(´・ω:;.:...

続くよ! 多分ね!
ゆらら。 | ECO(日常) | comment(0)


* <new | top | old> *